*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
安田記念 結果

春の東京開催 最後のG1 安田記念!

ダービーで「連」に絡む馬を御教授頂いてからというもの、馬券になった翌日から、たくさんの方に「安田記念も是非」とお願いされました。 とは言っても調べるのは大丸氏 ^o^

お願いしたのですが、「あれはたまたまだ」と何度もかわされて諦めていましたが、週中にコッソリとメールで教えてくれました!それがこの記事の最後に載せた「連に絡む調教データ」


その該当馬4頭のうちの1頭が、

ダービーに続き今走でも

16人気のグランプリボスが2着!

あわや1着!! という激走でした


ジャスタウェイを軸にするならまだしも、穴から勝負しようと決めている自分にとっては、AU馬や大穴1点、オッズ異常馬がまったく重ならず、今回はどこに的を絞ったらいいのかお手上げの状態でした。

午前のレースでも大穴があいていましたし、この不良馬場ですからここも大穴を期待!との願いをこめてこんなメールを打ちました。

『 軸をジャスタウェイと決めている人はいいでしょうが、穴からNB馬へと考えていましたので、各穴馬が見事にバラバラで困りました。ただ、マイルのG1を勝っている3頭が、15番人気(リアルインパクト)、16番人気(グランプリボス)、17番人気(サダムパテック)って、滅多にない、、、というか今後もこんなことはないと思います。

この先、ドベ人気3頭からの勝負をすることなどないかもしれません。

大丸氏が調べてくれた連対候補も入っていますし、生涯の(大袈裟!?)記念馬券として、この3頭からNB馬のジャスタウェイとミッキーアイルへの組み合わせでと考えています。NB馬の2頭にした理由はこちら↓の記事をご覧ください(今年のG1はこれが継続中)http://fukumaneki24.blog110.fc2.com/blog-entry-2817.html

記憶に残るレースになればいいのですが、、、』・・・!!!


最後の直線でボスが1着か2着かという心臓バクバクの最中に、馬券対象確実と思ったのか、メールが一斉に入りました。

感極まった!まさか!等など、万感の思いがこもったメールが、、、。

これでなんとか救われました。


それにしても大丸氏の着眼点はすごい!!!

もつべきものは「」ですネ♪ イヤ「」ですかネ♪

でも次はオッズで当てられるよう精進します m(u_u)m

早速お礼に参らねば・・・

画像コピー 

いろんな意味で記念になりました!


『大丸氏が調べた坂路調教データ』より

安田記念が(C)コースで行われるようになった
2007年以降の『坂路調教』を調べてみました。


〓(A) LAP4 に注目(最初の1F)!


a)LAP4で14秒未満で駆け抜けた馬、
b)もしくは「*不明」と表示されている馬、
のどちらかに属している馬が毎年連対していました。

画像・詳細は〔表1〕参照!


〓(B) デビュー時と当該レース時の騎手との相違!

当レースは騎手がコロコロと乗り替わっている馬がよく好走するレース。

(A)のうち、デビュー時に騎乗した騎手と、
当該レース時に騎乗した騎手が違っていたという馬が、
毎年最低1頭は連対していました。

2013年 ロードカナロア 1着
2012年 グランプリボス 2着
2011年 リアルインパクト 1着
2010年 スーパーホーネット 2着
2009年 ウオッカ 1着,ディープスカイ 2着
2008年 ウオッカ 1着
2007年 コンゴーリキシオー 2着

※ちなみに優勝した馬もすべて(B)に当て嵌まっていました!!

今年はドバイで優勝帰りのジャスタウェイで鉄板かと思いましたが、
この馬のデビュー時の騎手が福永で、今走騎乗予定も福永。。。

1着はないのかなと思いきやなんと、、、
先週福永が斜行で騎乗停止になり、急遽鞍上は柴田(善)に!

昨年のロードカナロア同様、世界のジャスタウエイと連呼されるのか???


※過去10年を調べてみても、2006年を除き、
(A)(B)を満たした馬が連対を果たしている。

2004年 ツルマルボーイ 1着(6人気)
2005年 スイープトウショウ 2着(10人気)
2006年 ―
2006年は外国産馬が上位3着までを独占した年で、
データ派の泣き所ともいえるイレギュラーな年と捉えたい。

2006年
1着 [外] ブリッシュラック
2着 [外] アサクサデンエン
3着 [外] ジョイフルウィナー


今年2014年、

(A)に該当する馬は6頭

「不明」はなし。

馬名      Lap4
グランプリボス 12.6
グランプリボス 13.2
カレンブラックヒル 13.4
クラレント 13.5
ミッキーアイル 13.7
ワールドエース 13.7
サダムパテック 13.8

このうち、

(B)を満たす馬が【【 連対候補】】 

今年これを満たした馬は

グランプリボス ・・・2着(16人気)
クラレント
ワールドエース
サダムパテック


※(A)に該当する馬は、馬券にならないということではありません。
7年のジョリーダンスや12年のコスモセンサーのように、
3着に入る可能性はあります。

最後に外国馬のグロリアスデイズ
外国馬の調教判断はできませんのでここでは取り上げませんでしたが、
この馬は香港マイルの勝ち馬。
ここ2年の敗退した馬場とは違って、今年は湿った馬場。

3年連続参戦するのには何か訳があるはず・・・と勘ぐりたくなります。
今回も人気はないようなので押さえなければと思っています。


Good LucK!




【招福オッズ】お問い合わせフォーム

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果
ジャンル : ギャンブル

【 メール会員 】
    
メルマガ(無料)

メルマガ購読・解除
(JRA)【軸】【穴】選出マガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

情報各種 成績
┏━━━━━━━━━━━━━
┃2017年 上半期 G1成績
┗━━━━━━━━━━━━━

 ●直前の穴馬
 [上半期G1成績]
 全13レース中(JG1含む)、
 絡んだのが8レース
 複勝回収率:167.7%
 単勝回収率:342.7%
 【馬 連】1人気×直穴=2点
 回収率269.6%

 ●AU馬(穴候補)
 [上半期G1成績]
 全13レース中(JG1含む)、
 絡んだのが8レース
 複勝回収率:88.2%
 単勝回収率:146.2%
 【馬 連】1人気×AU馬=3点
 回収率179.7%

 ●フロンティアBOX(F-BOX)
 [上半期G1成績]
 【馬連】ABC6頭BOX=15点
 回収率:266.4%
 【馬単】ABC6頭BOX=30点
 回収率:233.6%
 【3連複】ABC6頭BOX=20点
 回収率:516.1%
 【3連単】ABC6頭BOX=120点
 回収率:638.0%

 ●大丸予想 
 [上半期G1成績]
 ・◎の単、複勝!
 単回収率113.8%
 複回収率76.2%
 ・△5頭の馬単BOX(20点)!
 回収率103.4%
 ・△5頭の3連単BOX(60点)!
 回収率423.4%

〓 《各種 情報内容》 〓

AU馬(穴候補) 穴馬候補 各R/3頭 複勝平均で400円を超える穴馬が 半数以上のレースで馬券に絡みます! ※馬券率:http://goo.gl/MGcNiq ※的中率:http://goo.gl/tnoNFX ※11R結果:https://goo.gl/30P28z ※重賞全結果:https://goo.gl/993133 NB馬(軸候補) 軸馬候補 各R/3頭(的中率約92%) NB馬は4人気や7人気といった 「穴」になることも多々あります! 複勝率は1,2,3人気とほぼ同じ! 穴の相手で悩んだらこれです♪ ※的中率:http://goo.gl/tnoNFX 高確率レース(印で表記) NB馬の3頭中、軸有力馬を2頭 に絞ったレースで、その2頭のうち どちらかが1着になる確率は 約60%!複勝率は約92%! ※的中率:http://goo.gl/0dfl6Y 軸天馬 複勝率80%以上が期待出来る軸候補! ※的中率:http://goo.gl/OUVv6D プロファイル馬 独自のアルゴリズムにより 導き出された超鉄板馬! ※的中率:http://goo.gl/m06TMb 爆弾投票 前日~朝方までに単勝または複勝 に50万以上の票が入った馬を伝達! ※全結果:http://goo.gl/RpNv2l オッズ異常馬 特別戦以降のレースを対象に 穴馬候補を各R/3頭選出します。 AU馬との比較では、オッズ異常馬 の方がより人気薄(高配当期待) ※大抵AU馬と1,2頭は重なります。 (11R的中率)http://goo.gl/6QSdI3 波乱傾向レース・厳選3鞍 その日の波乱傾向レースを選出します! そのうち、3連単で10万以上が期待 出来るレースが⇒(厳選3鞍) ※全結果:https://goo.gl/HbfOFb フロンティアBOX(F-BOX) G1は、データ分析、F-BOXもお知らせします! ※F-BOX結果:http://goo.gl/yMhgRF 直前の穴馬 発走数十分前に浮上する穴馬2頭! 10R、11R、12Rを対象に配信します! 配信時間は発走約15分前 ※11R全結果http://goo.gl/Nix3aG ※その他はアメブロ参照 http://ameblo.jp/cyokuzenana/ SAU馬 現在【招福オッズ】で公開中! http://fukuozzu.com/ ※全結果:https://goo.gl/kAbybd WIN5 win5をやらない人も、対象レースでは AU馬がよく絡みますので要チェックです! ※全結果:http://goo.gl/aoikgR 大丸予想 全結果:https://goo.gl/8iWGcS

お問い合わせ・その他
     メールフォーム
RSSフィード
リンク